アペフチ

未明の闘争、小説の誕生 小説の自由、コミュニティマーケティング、Python機械学習プログラミング

連休であいちトリエンナーレに行こうと思っていたのだけどやらないといけないことを思い出してしまったので、諦めた。腹いせに、作業をしつつ、本を読んでいる。最近は一つの本をまとめて読むのでなく、細かく切り替えながら読んでいる。

未明の闘争

今8%で、まだまだ。書き方に慣れてきて、癖になり始めてる。

客の歌っているラルクアンシエルやグレイはうまかったがカラオケをうまく歌うくらいバカなことはない。

— 未明の闘争(上)

というのがあって、ああいいなあと思う。

小説の誕生 小説の自由

80%ぐらいで、読み終わるのが勿体無い。神の話を過ぎたあたり。ほんとどのページも面白いなあ。

コミュニティマーケティング

仕事のために細々と読んでいる。書き方が明快。

Python機械学習プログラミング

「コンピューターにデータを与えてパターンを学習させることができる」というぐらいのふわっとした理解だったところにどんどん形を与えてくれるので興奮して読んでいる。

(Kindleとかの電子書籍ストアじゃなく)PDF版を購入できるのがありがたい。