アペフチ

『Flutter×Firebaseで始めるモバイルアプリ開発』をシンタックスハイライトして読む

Flutter×Firebaseで始めるモバイルアプリ開発』という本を読み始めて、ソースコードが白黒なのに気が付いた。 シンタックスハイライトされていないソースコード

ので、例によって、シンタックスハイライトしてみました。 シンタックスハイライトされたソースコード

Pirkaというコマンドラインツールを使います。インストールは gem コマンドで。

% gem install pirka

次に、シンタックスハイライト情報が入っている「ライブラリー」ファイルを更新します。既にPirkaを入れてくれている人も、今回新しくライブラリーを追加したので、この操作は必要です。

% pirka update

最後にダウンロードしてきたファイルを引数に、 pirka コマンドを実行します。

% pirka ~/Downloads/Flutter×Firebaseで始めるモバイルアプリ開発-1.0.0.epub

すると、本の中のコードがハイライトされています。(上書きしちゃうので、必要であればバックアップしておいてください。)

僕は達人出版会で買って、そこからダウンロードしたEPUBファイルを元にハイライト用のデータを作ったので、他の所で購入した人はもしかしたらうまくいかないかも知れない。

Flutter×Firebaseで始めるモバイルアプリ開発
下畑 翔, わみ
インプレスR&D
発行日: 2018-12-21
対応フォーマット: PDF, EPUB

相談には乗りますので、次のどちらかにご連絡ください(他のでもいいけど、この二つだと嬉しい)。