アペフチ

渋谷.rb[:20160316]

渋谷.rb[:20160316]@ピクスタ株式会社に行って来た。道に迷って三十分遅刻して、着いたらちょうど自己紹介が終わるところだった。ある意味ちょうどいい。

今日は特に誰かが発表することはなく、各々話をしたりもくもくしたりしていた。僕もRailsまだかなあとかGoとかフレームワークとかの話に混ぜてもらいつつ、Action Cableを試すためにrails newしていた。

READMEに従ってコーディングしていたけどいつまで経ってもプロセスを起動する所に辿り着かなくておかしいなあと思って、「今(Rails 5 Beta 3)のAction Cableの入門に一番いいのって何なんですかね?」と聞いてみたらAction Cable and WebSockets: An in-Depth Tutorialという記事を教えてもらった。あと実は、READMEの下の方にプロセスの起動について書いてあったということも教えてもらった。

最後に@tyabeさんが渋谷Ruby会議02を考えてます、って案内していた。ウェブアプリケーションフレームワークをテーマにする予定だとか。