アペフチ

Rebuild 227: Your Request Doesn't Spark Joy (kosamari)(人生がときめかないあなたの要望)を聴く

日中はPuppeteerと戯れていた。Canvasを使って描画しているやつって、headlessモードだと描画されないのかな? 原因ちゃんと調べてないけど、 headless: false だとスクショ取れるのに true だと取れない、というのに遭遇した。

ここ一年ぐらい、寝しなにポッドキャスト聴くのが好きで、今日はRebuildのエピソード227Your Request Doesn’t Spark Joy (kosamari)(人生がときめかないあなたの要望)を聴く。kosamariさん本当にいろんなことを楽しそうに話してて聴いていて気持ちがいいなあ。<virtual-scroller>は名前聞くなあとは思ってたけどLayered APIの文脈だということ知らなくて、これ聴いて気になってソース読んだりし始めた。

その後basukeさんのCondescending Pull Requests (basuke)の回も聴き始めたのだけど、Edgeの話が終わった辺りで眠り込んでしまったみたいだ。こういう風に聴きながら入眠できるのがすごく好き。まんがとかだと目が疲れちゃうし、音楽だと(ちゃんと設定しないと)寝てる間中掛かり続けて眠りが浅くなったり起きてしまったりするけどポッドキャストは終わりがあるから邪魔されることもないし、あと、宮川さん達の声や雰囲気が心地いいので聴きながら眠るのはすごく気持ちがいい。

で、翌日(27日)は寝床でごろごろしながら入眠時まで巻き戻して続きを聞くという冬の朝を過ごすのだった。